福祉スポーツセンター

ページ番号1000009  更新日 令和6年3月11日 印刷 


写真:福祉スポーツセンター入口

福祉スポーツセンターは、高齢者・障害者及び一般の方に、スポーツの場を提供する目的でつくられた施設です。

※お知らせ※

総合リハビリテーションセンターの改修工事のため

令和6年7月1日から令和7年3月31日まで

福祉スポーツセンター棟の多目的ホール・トレーニングルーム・会議室・和室・料理実習室を休止する予定です。

体育館はこれまでどおりの利用が可能です。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

 

ご利用にあたってのお願い

感染対策について

感染対策として、以下のことにご協力をお願いします。

  • 来館前のご自宅での検温
  • 平熱でない方、体調がすぐれない方はご利用をお控えください
  • マスクの着用
  • こまめな手洗い、手指消毒

駐車場について

駐車スペースが大変狭くなっております。

病院の診察にいらっしゃる、お体の不自由な方々の駐車スペースを確保するため、平日午前・午後 (附属病院外来患者利用時)の利用に関しては、

お体に支障のない方はお車でのご利用はご遠慮いただけるようご協力をお願いします。

ご意見・お問い合わせ
電話番号:052-835-3881(直通)
ファクス番号:052-835-4094

施設概要

福祉スポーツセンターの施設の概要についてのご案内です。

施設利用について

福祉スポーツセンターの施設利用について
「利用調整会の日程」「利用時間」「施設利用料」
などのご案内です。

シルバーフィットネスのご案内

シルバーフィットネスは、60歳以上で健康な方を対象にした「メディカルチェックと運動機能を測定する」2日間の検査です。
メディカルチェックでは、血液検査・胸部レントゲン検査・心電図検査などにより、身体面を総合的に検査します。
運動機能の測定では、筋力・柔軟性などの体力面を検査します。又、運動した際にリスクがないか確認するために、運動負荷検査を行います。
その結果にもとづき、運動・栄養・生活のアドバイスをします。

高齢者スポーツ教室のご案内

高齢者を対象とした教室を開催し、スポーツの機会を提供することにより健康づくりやコミュニケーションづくりの一助となることを目的として開催しています。

パンフレット

福祉スポーツセンターのパンフレットページになります。