瑞穂区障害者基幹相談支援センター(地域活動支援センターつきみがおか)

ページ番号1000010  更新日 令和4年9月22日 印刷 


写真:瑞穂区障害者基幹相談支援センター[地域活動支援センターつきみがおか]外観

身体障害・知的障害・精神障害・発達障害・難病の方々、お気軽にご相談ください。
自分らしく、より豊かに、安心して生活することができるように、相談員が一緒に考え、支援します。


お知らせ

瑞穂区障害者基幹相談支援センター・地域活動支援センターつきみがおか からのお知らせです。

瑞穂区障害者基幹相談支援センターのご案内

瑞穂区障害者基幹相談支援センターでは、障害のある方やそのご家族が、住み慣れた地域で、より豊かに安心して生活を送ることができるように、さまざまなご相談に応じています。

地域活動支援センター「つきみがおか」のご案内

地域活動支援センター「つきみがおか」は、住み慣れた地域の居場所として、休息の場やさまざまなプログラムを通して社会との交流、意欲的に楽しく暮らしていくことをお手伝いします。

みずほつきほch YouTube

瑞穂区障害者基幹相談支援センターのYouTube公式アカウントです。
障害理解の普及啓発のための映像や、障害のある方の生活に役立つ映像をアップしています。

インスタグラム Instagram

瑞穂区障害者基幹相談支援センター・地域活動支援センターつきみがおかの公式 Instagram です。
🌙障害のある人の暮らしがより良くなるように
🌙役立つ情報・障害者福祉の動向をお伝えしていきます

お役立ち情報

ご利用の皆さんや支援関係者にお伝えしたい情報をわかりやすくまとめたものです。
日頃の生活に、支援のひとつに、どうかご活用ください。