クリスマスフェスティバル2014(2015年2月1日)
今年度のクリスマスフェスティバルは、昨年度まで継続してきた来場者の皆様が盛り上がる企画を取り入れ計画しました。結果として全体としてゆったりとした雰囲気の良いフェスティバルになりました。例年より多くの皆様が来場され障害者の皆様と地域の皆様との交流を目的とした地域交流事業としては大成功でした。
昨年同様、職員によるゲーム対決でのプレゼント配布や職員による屋台の出店を行い、来場者の皆様にフェスティバルを楽しんでいただきました。また、オープニングを恒例の高針台中学校合唱部にお願いし、正面のステージからクリスマスソングの歌声が体育室の隅々まで響き渡り、クリスマスらしさを演出していただきました。来場者は、地域のお子様や親子連れの方が多く、地域の皆様とのつながりが、より一層感じられました。地域の皆様と信頼関係が築けたことが何より大きな収穫でした。
学生を中心としたボランティア約40名が参加され、会場設営や飾り付け、イベントや屋台を盛り上げてくれました。
職員によるゲームやプレゼントタイムは昨年同様に誰もが分かりやく参加者の皆様が気軽に楽しめるもので、会場が大いに盛り上がりました。恒例のバンド演奏、ダンス発表、餅つき、紙工作等も滞りなく開催され、地域交流事業としてふさわしい心温まるフェスティバルとなりました。