名古屋市障害者スポーツ大会

ページ番号2000135  更新日 令和6年3月14日 印刷 

第20回名古屋市障害者スポーツ大会 バレーボールの部

令和5年11月30日(木曜日)に名古屋市名東スポーツセンターで名古屋市障害者スポーツ大会バレーボールの部が開催されました。その際の様子です。

市スポボウリングの動画

名古屋市障害者スポーツ大会バレーボールの動画紹介

毎年11月に名古屋市内のスポーツセンターにてバレーボール大会を開催しております。

参加者が一球に込める想いをぜひ、ご覧ください!!

今回、優勝トロフィーを手にするチームは・・・。

第20回名古屋市障害者スポーツ大会 卓球の部

令和5年11月19日(日曜日)に名古屋市障害者スポーツセンターで名古屋市障害者スポーツ大会卓球の部が開催されました。その際の様子です。

市スポボウリングの動画

名古屋市障害者スポーツ大会卓球の動画紹介

身体障害者・知的障害者・精神障害者を対象に毎年11月に名古屋市障害者スポーツセンターにて大会を開催しております。

一般卓球に加え、視覚障害者の卓球(STT)も実施しており、その様子もご覧になれます。

車いすの競技者や義足の競技者など、さまざまな障害者も参加しております!

そんな大会へ参加してみませんか?

第20回名古屋市障害者スポーツ大会 ボウリングの部

令和5年11月12日(日曜日)にスポルト名古屋で名古屋市障害者スポーツ大会ボウリングの部が開催されました。その際の様子です。

市スポボウリングの動画

名古屋市障害者スポーツ大会ボウリングの動画紹介

知的障害者を対象に毎年11月に市内ボウリング場にて大会を開催しております。

多くの参加者が集まり、大会は大盛り上がり!!

そんな大会へ参加してみませんか?

第20回名古屋市障害者スポーツ大会 ボッチャの部

令和5年9月3日(日曜日)に名古屋市障害者スポーツセンターで名古屋市障害者スポーツ大会ボッチャの部が開催されました。その際の様子です。

市スポボッチャの動画

パラリンピックでも話題のボッチャの大会が名古屋市障害者スポーツ大会で開催されました。

毎年参加者が増え続けるボッチャ大会。今年も多くの参加者が集まり、どのコートも白熱した試合が繰り広げられていました。

名古屋市障害者スポーツ大会は毎年9月に開催しています。募集は7月です。

2階観覧席からも観戦できますので選手の白熱した試合を見に来てみませんか?

第20回名古屋市障害者スポーツ大会 水泳の部

令和5年8月20日(日曜日)に名古屋市障害者スポーツセンターで名古屋市障害者スポーツ大会水泳の部が開催されました。その際の様子です。

市スポ水泳の様子
名古屋市障害者スポーツ大会水泳の動画の紹介

水泳の部が開催されました。

皆さん、日ごろの練習の成果が発揮され笑顔あふれる活気のある大会となりました。

名古屋市障害者スポーツセンターは開館日であればいつでも水泳の練習ができます。

時間帯によっては、指導員の入水指導も行ってくれます。そんな名古屋市障害者スポーツセンターで水泳の技術を磨いてみませんか?

そして、毎年8月に開催している「名古屋市障害者スポーツ大会水泳の部」に参加してみませんか?

第20回名古屋市障害者スポーツ大会 アーチェリーの部

令和5年6月11日(日曜日)に猪高緑地アーチェリー場で名古屋市障害者スポーツアーチェリーの部が開催されました。その際の様子です。

市スポアーチェリーの部
令和5年6月11日アーチェリーの部の様子です。

またしても雨での開催となりましたが、無事開催できました。
雨の中でも好成績な結果を残されていました。
アーチェリーの部は毎年6月に開催しております。募集は4月です。
名古屋市障害者スポーツセンターではアーチェリーの教室、練習日を定期的に開催しています。
初心者の方でも大会出場目指して教室、練習日に参加してみませんか?
詳しくは名古屋市障害者スポーツセンターまでご連絡ください。

第20回名古屋市障害者スポーツ大会 陸上競技の部・フライングディスクの部

令和5年5月7日(日曜日)にパロマ瑞穂北陸上競技場で名古屋市障害者スポーツ大会陸上競技・フライングディスクの部が開催されました。 その際の様子です。

第20回市スポ陸上競技・FDの様子

大雨の中開催となりましたが、年に一度の大会!

競走競技・投てき競技・跳躍競技・アキュラシー・ディスタンスと盛り上がった内容となりました!

毎年5月に開催されています!

来年のご参加お待ちしております。