グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 名古屋市障害者スポーツセンター

名古屋市障害者スポーツセンター

new!
<夏休み期間の福祉バス増便について>
福祉バス「サンサン号」は、8月中の土日のうち以下の日程については午前中も運行いたします。なお、増便時の臨時時刻表については下記の添付ファイルをご覧ください。
8月12日(土)、13日(日)、19日(土)、20日(日)、26日(土)

<喫煙所の廃止について>
当センターではこれまで、喫煙者への配慮から2階屋外に喫煙所を設置していましたが、今後は受動喫煙防止の取り組みを積極的に推進するため、建物内および敷地内の全面喫煙禁止が望ましく、平成30年3月31日を期限に喫煙所を全面廃止とします。

<平成29年度 受変電設備等改修工事に伴う施設利用制限について>
平成29年10月5日(木)~平成29年11月14日(火)までの間、当センターの受変電設備及び体育室空調設備について、名古屋市による大規模改修工事が実施されます。
停電を伴う工事であるため、工事期間中は全ての施設の利用ができません。
昨年度の修繕工事に引き続き、利用者の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、より安全・快適な施設利用のため、ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。
(下記PDFファイル参照。)

<ウェルフェア2017開催>
名古屋国際見本市委員会と当事業団主催による第20回国際福祉健康産業~ウェルフェア2017にて、下記の通り、障害者スポーツセンターでは障害者スポーツの振興を目的に「障害者スポーツの普及・振興~東京2020パラリンピック、そしてその先を見据えて、パラリンピアンと共に考える~」と題したシンポジウムを開催しました。

<平成29年度大会等開催による駐車場の混雑について>
平成29年度大会等行事開催の日程を下記に添付いたします。大会が開催される日は駐車場が大変混雑する可能性があります。お出かけの際の参考としていただければと思います。


夏休み期間中の福祉バス「サンサン号」の増便について


ウェルフェア2017シンポジウム概要

シンポジウム「障害者スポーツの普及・振興」概要


平成29年度 受変電設備等改修工事に伴う、施設利用制限について


平成29年度障害者スポーツセンター競技大会・行事日程(平成29年4月1日現在)


PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。
パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。


お問い合わせ先名古屋市障害者スポーツセンター
〒465-0055 愛知県名古屋市名東区勢子坊二丁目1501番地
電話番号052-703-6633
ファックス番号052-704-8370
開館時間9時30分~20時30分(休館日を除く。休館日は、原則として毎週水曜日・国民の祝日の翌日。)

名古屋市障害者スポーツセンター内の各施設のご案内です。


開館時間・休館日・利用対象や施設の予約方法などについてのご案内です。


障害者スポーツイベントや障害者スポーツ指導者養成研修会などについてのご案内です。


当事業団で開催されたイベントについてご報告します。


名古屋市市域を中心に活動しているスポーツクラブを紹介します。


障害者スポーツ医事相談・障害者スポーツ用具相談についてのご案内です。


障害者スポーツに関して、興味がある方や団体の方を対象に施設見学の時間を設けております。