名古屋市障害者スポーツセンター

ページ番号1000011  更新日 令和6年2月19日 印刷 


【重要】施設予約システム導入に伴う、団体利用者登録の依頼について

当センターでは、かねてから多くの方からご要望をいただいておりました施設予約の利便性を考慮し、インターネットからでも利用施設の確認やご予約いただける施設予約システムを構築しました。
システム導入に伴い、団体ごとに利用者IDを割り振る関係上、今後の団体利用には事前に団体利用者登録が必要となります。

過去にセンターを利用されていた団体についても、改めて団体登録が必要となります。インターネットを利用されない方も、施設の予約・利用には、団体登録が必要です。(体育室利用調整会の参加についても同様です)

団体登録の要領については、以下のリンク先をご参照ください。 

新型コロナウイルス感染症防止対策について

令和5年4月より、センター利用方法の変更をいたします
詳細は以下リンク先をご覧ください。
引き続き、新型コロナウイルス感染症対策にご理解、ご協力をお願いいたします。

その他

<センター休館日および、大会などの行事開催による施設利用制限について>

年間の利用カレンダーおよび、大会など行事開催の日程については以下リンク先に記載のとおりです。
 
※大会行事の開催日や定期清掃などにより、施設の利用制限がある場合があります
※特に大会行事開催日の駐車場は大変混雑しますのでご注意ください。

<自然災害による臨時休館について>

 台風や地震などによる自然災害時には、決められた判断基準に基づき(令和5年4月1日現在 下記添付ファイル参照)、やむを得ずセンターの臨時休館や、福祉バスの運行を中止にする場合がございます。皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。

障害のある方向け名古屋市内スポーツセンター利用ガイド

見出しの利用ガイドを作成しました。
 障害者スポーツ振興の一環としまして、この利用ガイドを市内障害者施設や学校などに広く配付し、障害のある方にとって身近なスポーツセンターの利用促進・健康増進に繋がればと考えております。なお、利用ガイドの各施設の名称などについては、障害のある方が分かりやすいよう統一した名称に変更して記載しております。

名古屋市の障害者スポーツ情報サイト「NAGOYA パラスポナビ」

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

名古屋市障害者スポーツセンター
〒465-0055 名古屋市名東区勢子坊二丁目1501番地
電話:052-703-6633 ファクス:052-704-8370