福祉用具体験研修

ページ番号1000818  更新日 平成30年9月11日 印刷 

イベントカテゴリ: 講習・研修

日本作業療法士協会生涯教育制度ポイント(1ポイント)対象講座

新規介護支援専門員・新規福祉用具専門相談員対象

利用者様に「どんな福祉用具を使ったら楽に生活を送っていただくことができるのか」「こんな用具があったらもっと介護がしやすいのに」など思われたことはありませんか?ケアプランを作成するにあたり、そんなお困りごとを解決するヒントがあります。
福祉用具を見て、触れて、体験してみてください。その体験がきっと、役に立つと思います。

開催日

平成30年9月22日(土曜日)

開催時間

13時30分 から 17時00分まで

対象

介護支援専門相談員(実務経験のない方を含む)

開催場所

なごや福祉用具プラザ(御器所ステーションビル3階)
交通アクセス

参加費
1500円
(当日受付でおつりの無いように現金にてお支払いください)
プログラム

13時30分~15時00分
福祉用具における介護支援専門員の役割について

15時00分~17時00分
展示場の見学・福祉用具体験

講師
なごや福祉用具プラザ職員
定員
20名(先着順)

申し込み書

イベント情報をGoogleカレンダーまたはiPhone・iPad端末のカレンダーに取り込めます。
カレンダーへの取り込みについて説明を読む

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。