15-0標識ガス剤を用いた検査

ページ番号1001043  更新日 令和2年3月14日 印刷 

CBF、OEF、CMRO2、CBVを算出します(その場合、動脈採血が必要です)。

予約

電話でお問い合わせください。
放射線科医師が依頼内容を確認のうえで、検査日程を調整させていただきます。
(担当医師が不在の場合、後日改めて検査依頼をお願いする場合があります)
お申し込みには患者さんの氏名、性別、生年月日、連絡先電話番号、体重が必要です。

* 医療法施行規則の一部改正に伴い、2020年4月1日から放射線診療の実施を指示した主治医が責任をもって、放射線診療の必要性、放射線被ばくに関する説明を行うことが必要となりました。つきましては下記資料をダウンロードして患者さんへの説明、ご理解をいただいたうえで当院に受診していただきますよう、お願いいたします。

注意事項

当日は検査着に着替えていただきますので、着脱の容易な服装で来院されるようにご指導ください。
食事制限はありませんが、検査中の傾眠を防ぐために空腹での検査をお勧めしています。
動脈採血を行いますので、同意書が必要です。
(同意書の定形フォームはありませんので、貴院の様式で結構です)

検査当日

医師の診察後に検査を行います。
問診から検査終了までには約3時間を要します。
検査費用が高額ですのでご注意ください。(3割負担の方で約2万5千円必要です。)

当院では、クレジットカードが使えません。現金でのお支払いをお願いしています。

検査結果

検査結果(検査報告書と画像CDまたはDVD)は後日、依頼医療機関宛に郵送いたします。(原則翌日発送)
当院では検査結果説明を行っておりません。
結果説明は依頼医療機関でお願いします。

申し込み関連書類PDFダウンロード

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

名古屋市総合リハビリテーションセンター附属病院 放射線科医師 
ファクス:052-835-4573(放射線診断科直通) 電話:052-835-3811(代表)
電話受付時間:平日8時45分~17時30分(年末年始12月29日~1月3日を除く)