グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 医療・福祉関係の皆様へ  > 診療科からのお知らせ

医療・福祉関係の皆様へ

診療科からのお知らせ

附属病院の診療に関して特に変更があった点等についてご案内します。


眼科・歯科・耳鼻科の診療について

眼科・歯科・耳鼻科は、リハビリテーション科・整形外科・神経内科・内科のある患者様の主治医オーダーでの受診のみとなっています。単科で受診することはできませんのでご了承ください。

自動車運転シミュレーションについて

現在人員等の問題で、外来で自動車運転シミュレーションは行っておりません。あしからずご了承ください。

当科ではX線CT(64列) , MRI(1.5T) , ポジトロンCT(PET-CT)を中心に他の医療機関からの依頼検査を承っています。
まずは放射線科医師まで電話でご相談ください。医師がご依頼内容を確認させていただきます。
電話:052-835-3811(代表)

冠動脈CT、ポジトロンCT以外は速やかに読影し、検査後に検査報告書と画像CDを患者さんにお持ち帰りいただきます。冠動脈CT、ポジトロンCTの読影には数日を要することもありますので、後日郵送させていただきます。
なお、当院は完全フィルムレスです。フィルムでの画像提供はできませんのでご了承ください。
ご提供できる画像はDICOM形式で、簡易ビュアをお付けしてCD化しています。(簡易ビュアはWindows専用です。)