グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > イベントレポート 一覧  > クリスマスフェスティバル2012

イベントレポート 一覧

クリスマスフェスティバル2012

クリスマスフェスティバル

平成24年12月9日(日曜日)、障害者スポーツセンター体育室にてクリスマスフェスティバル2012が開催されました。
オープニングは、2階の観覧席からクリスマスソングの合唱で始まる新しい試みです。全国レベルを誇る高針台中学校合唱部のみなさんによる、澄み渡った歌声が体育室全体を包み込み、屋台に並んでいる方までが思わず2階を見上げるほど注目を集めました。
今回のテーマでもあった「オリンピック、パラリンピック」。ロンドンパラリンピックウェイトリフティング75kg級7位入賞の宇城元(うじろはじめ)選手をお招きしたり、シドニーパラリンピック選手のメダルを展示したりしました。特に宇城選手によるトークショーやゲームはとても盛り上がりました。
その他にも、横井則子さんのバンドグループ「てぃ~だ」の沖縄ソング、恒例の餅つきやダンス発表、スリッパ卓球やプレゼントタイム、似顔絵コーナーなど様々なイベントがフェスティバルの雰囲気をさらに盛り上げてくれました。
多くの方に参加していただき、「よかった」「楽しかった」との声もいただきました。地域の方との交流を深めることができ大成功のフェスティバルとなりました。