グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > イベントレポート 一覧  > 介護ロボット導入好事例表彰事業で優秀賞を受賞しました!

イベントレポート 一覧

介護ロボット導入好事例表彰事業で優秀賞を受賞しました!

事業団職員が表彰されている

平成29年3月1日に東京で開催された介護ロボットフォーラム2016において、公益財団法人テクノエイド協会と厚生労働省が主催する「介護ロボット導入好事例表彰事業」の表彰式が行われました。
なごや福祉用具プラザが、事業団の関連部署や介護施設、開発メーカー等と取り組んできた介護ロボットの普及・啓発に関する取組みが認められ、この度優秀賞を受賞しました。
当該事業には95件の応募があり、そのうち優秀賞を受賞したのは8団体・企業でした。
表彰式には、長谷川副理事長はじめ研究部門、総務部門等の関連部署の職員やご協力いただいた介護施設の担当者にも出席していただきました。
当日はプレゼンテーションもあり、会場の方々に事業団の取り組みをお伝えしました。また、同時開催されていた介護ロボットシンポジウムにおいても、今年度附属病院の病棟に導入した見守り支援機器についての成果報告をさせていただきました。
多職種、他機関の方々と共に介護ロボット関連事業に取り組んでおりますが、皆さま今後ともよろしくお願いいたします。

介護ロボット導入好事例表彰事業(外部リンク)
http://www.kaigo-robotaward.jp//