グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




イベントレポート 一覧

納涼祭2013

 平成25年7月27日(土曜日)13時より名古屋市障害者スポーツセンター体育室で納涼祭2013を開催しました。大変暑い中にもかかわらず約600名もの参加者が来場され、大いに盛り上がりました。
 毎年好評の模擬店は、今年も10団体から出店を頂き、からあげやフルーツポンチなど全ての店があっという間に完売となりました。
 ステージイベントでは、今年の超目玉であるスポセン職員による演劇「スポセン物語」を行いました。あらすじは、ある障害者とその家族が初めてスポセンを訪れ、スポーツと仲間を通して自信を取り戻し絆を深めるまでの感動作で、企画運営全てを職員が一致団結して行いました。観覧者にとっては顔なじみの職員が様々な衣装に扮しての登場で、笑いの絶えない楽しい時間を過ごしていただけたのではないかと思います。
 また、オープニングを飾った和太鼓演奏、お相撲さんとのゲームやサザンオールスターズのコピーバンド「ZADAN」による白熱したライブなどたくさんのイベントで盛り上がりました。そして、祭りの最後は盆踊りタイムで多くの方々が櫓を囲み、盛り上がりも最高潮となりました。
 今年は、地域住民の方々の来場が多く感じられ、よりスポセンを知っていただき、地域交流事業の一環として大変有意義な時間となりました。